..:*・゜Hau`oli ohana゜・*:..楽しい暮らしの見つけ方 vol.2



素敵な手仕事・:*


foxgloveさんのblogでご紹介されていた、手作りボンボンサシェ・:*

d0222307_12373091.jpeg
foxgloveさんのご好意で我が家にも飾る事が出来ました〜emoticon-0115-inlove.gif
自然のポプリなので、クドクなく柔らかなラベンダーの香り!大好きなパープルカラー上品なお色です。
大好きな空間に飾れる幸せ…♡
本当はこうして、取手に賭けたいけれど息子からおもちゃにされる事間違いナシなので、こちらに…emoticon-0152-heart.gif

d0222307_12390857.jpeg
フックへ掛けました。
ここなら安全だろうemoticon-0103-cool.gif

そんな我が家、オサレな雰囲気のお手洗いとは程遠くなるアイツがいよいよやってきたemoticon-0175-drunk.gif

ドーン
d0222307_12405560.jpeg
おまるならぬ、補助便座(笑)

息子的にはトーマスや、アンパンマンのキャラクターものが良かったんだろうが景観を損ないたくないが為にシックなデザインをチョイス…ごめんよ息子

補助便座がスタンばっていてもこのサシェがあると気分も上がります♡(笑)

それと、
d0222307_18361798.jpeg
ハンドメイドのキャンドルまで頂きましたemoticon-0152-heart.gif
とても嬉しかったですemoticon-0115-inlove.gif

見た目も素敵なシャビーな雰囲気なうえとても良い香りがします・:*

d0222307_18371701.jpeg
雑然としたサイドテーブルも華やかに!

foxgloveさんこの度も素敵な贈り物をありがとうございましたヾ(*´∀`)ノ毎日癒されています♡



[PR]
# by Pualani_diary | 2016-05-19 18:47 | favorites | Comments(2)

ホテルアメニティ・:*


d0222307_11044684.jpeg
これが、なかなか良い香りで使用感もよくとても気に入ってしまったので、お買い上げしましたemoticon-0136-giggle.gif
POLAのエステロワイエ というシリーズです。

d0222307_11053428.jpeg
大きなボトルです。パケもまぁまぁ可愛いです♡
3本購入したら、トレイがおまけで頂けました。
トレイにPOLAってロゴが無かったらもっと良かったのにー。

楽天でも購入出来そうなので、こちらが無くなってもハウステンボスまで行かなくて良さそうです(笑)




[PR]
# by Pualani_diary | 2016-05-17 11:04 | favorites | Comments(2)

ヨーロッパに行ってきました・:*その3


翌日はお天気もよく5月らしく清々しい朝を迎えました。
向かったのは、パレスハウステンボス

この門を見るだけで萌えませんか..emoticon-0115-inlove.gif
d0222307_09533527.jpeg
入りますよemoticon-0152-heart.gif
ワクワク(#^.^#)

d0222307_09582088.jpeg
↑正面のお写真です。公式サイトよりお写真お借りしています。

この日は結婚式が執り行われていました・:*
長い階段に真っ赤な絨毯が敷かれ、そこを降りて来られる新郎新婦様♡♡
本当に素敵な王子様とお姫様の様でした。ここで挙式なんて羨まし過ぎるーーーー!!
私なら萌えすぎて倒れそうですemoticon-0140-rofl.gif
ゲストでもないのに、端~~っこの方で見入ちゃった(笑)一人でニタニタしてた気が..

挙式後は馬車で移動されていましたよ。馬車に乗れるプランなんてそうそう無いですからっ♡
パレスウェディングとうプランみたいです♪密かに憧れる40過ぎのオバン...
もう自分は無理なので(笑)娘よ!ここで挙式してくれないかなー♡


敷地内も手入れが行き届いてて、緑豊かな庭園です。
d0222307_09541003.jpeg
内部も萌えポイント多しemoticon-0123-party.gif

d0222307_09545358.jpeg

このパレスハウステンボスでも花の大祭典が開催されています。
写真が取れる場所では何枚も思わず撮ってしまいました。



この作品も凄かったな~
d0222307_10360394.jpeg
お花の鮮度を保つために少し室温が低く設定されています。



わ~凄い!綺麗!としか言葉にでない素人家族^^
d0222307_10362778.jpeg

フロアの所々に作品があります。

d0222307_09552769.jpeg
是非、実際にご覧頂きたい♡
d0222307_09555439.jpeg

そしてそして!!
↓この部屋が一番の萌えスポットです!!!


d0222307_09543292.jpeg
\(´∀`)丿\(´∀`)丿\(´∀`)丿\(´∀`)丿\(´∀`)丿\(´∀`)丿
何とまぁ素敵なお部屋・:*



色んな角度から撮影
d0222307_09584301.jpeg
あ~もう本当に素敵な場所でした♡
こちらもフォトジェニックなポイントが沢山で一気に画像枚数が増えました♪

他にも花の芸術祭というイベントで布花展示や、デコパージュ、ボタニカルアートも展示されています。
(お写真NGもあり)
ボクちゃまは、おそそをしない様にベビーカー移動で大正解emoticon-0141-whew.gif




         
d0222307_09590376.jpeg
このバロック式庭園もイルミネーションが点灯される様です。きっと綺麗だろうな~
前夜ここまでは来れなかったので、残念です(ToT)/~~~



のんびり過ごしたい場所
d0222307_11063719.jpeg
ずっと萌えながら居たかったけれど、次の場所へ。


こちらは花時計台の傍にあるギヤマンミユージアムemoticon-0159-music.gif
ガラス工芸品の美術館です。

d0222307_11334567.jpeg

こちらも萌えポイント多し♡

d0222307_11345845.jpeg

大きくて豪華なシャンデリア!


d0222307_09594343.jpeg
これを見て自宅のシャンデリアを見るとなんとショボイ ←そりゃそうさ
キラキラ美しかったです。



観覧車にも乗りました。

d0222307_10110693.jpeg
何年ぶりだろ。結構高くて怖かったですよ^^
息子はとっても喜んでいました。
「んま!」と言って下を見ていたので何かな?と思ったら馬がいました。
少しずつ言葉も出てきて、成長を感じます。


広場に設置されているステージでは、オペラだったりデュオライブだったりゲストを楽しませてくれます♪
パレードもありますよemoticon-0136-giggle.gif

d0222307_10000678.jpeg
一泊二日の滞在でお天気も悪かったりでしたが、と~っても楽しかったです。
色んな世代が楽しめる様な施設があるので、飽きずに過ごせます。以前のハウステンボスを知ってるからこそ、そう思うのかもしれませんemoticon-0141-whew.gif
これからがバラの本格シーズン。とっても綺麗だろうな~・:*

余談ですがホテルの朝食ブッフェがとっても美味しかったです!
息子がグズってワチャワチャして大変でしたが。。(ToT)/~~~
モーニングスパークリングワインまで用意されていて 美味しく頂きましたemoticon-0110-tongueout.gif
以前ホテルアムステルダムと近隣のホテルに宿泊しましたが、ホテルヨーロッパがイチオシです♪
最近は変なホテルというのもオープンして話題を呼んでいます^^息子が大きくなったらこっちに
泊まりたいって言うだろうな(^^ゞ

連れて行ってくれた主人と一緒に来てくれた母に感謝ですemoticon-0152-heart.gif
また来年行こうね~emoticon-0177-toivo.gif


長々とお付き合い下さりありがとうございました。









[PR]
# by Pualani_diary | 2016-05-13 14:07 | special days | Comments(6)


ご訪問有難うございます。 ~A fragment of time~ *Pualani*のゆるりとした日々・:* のんびり更新中。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31