公文 タングラム・:*


遊びながら考える力を伸ばせる(らしい)タングラム。

d0222307_12545117.jpg
初めは二つのパーツを使って形にはめるのですが最終的には全部使うパターンもありで大人でも真剣に考えてしまうほどです003.gif


d0222307_12501969.jpg

↑出来た〜!とポーズ?!
初めてのおもちゃなので、最初は苦戦していましたが、慣れたらコツを掴んで上手に遊んでいました^^
こういう玩具を使うと手先の使い方が細かく動くようになるのが分かります。

シール貼りも大好き!決まった枠の中にシールを貼る遊び、本人も面白そうです。

d0222307_12590076.jpg
コレはお手当カレンダーの郵送版037.gif私はスマホでカレンダーを付けているから、こちらは不要なので息子のシール貼りの遊びにしちゃいました(笑)


d0222307_13010232.jpg
3つのパーツまでは何とか自分で出来るかな。
たまに出来なくて「できんーー!」と、ヒスが出る時があります015.gif
コツを掴むまでこちらも気長に構える事が必要ですが、指先を使う玩具は積極的にさせていきたいです043.gif



[PR]
by Pualani_diary | 2017-03-21 12:45 | family | Comments(0)