神戸旅行・:*異人館編


ロープウエイを降りるとそのまま異人館方面へ行ける遊歩道がありました。
ひたすら道なりに進むと、異人館のある一帯へ到着〜

d0222307_14384560.jpg

うちの母が先日神戸に行った時の写真を見せてもらったらこちらに訪問していて、私も絶対ココに行きたい!!と念願だった場所「神戸 プラントン装飾美術館 北野」イタリア館です。
もぅーー大好きなテイストのお宝ばかりでこりゃたまらん場所でした♡


さ〜中に入ります106.png

d0222307_13305227.png
ばぁばちゃんとマリーアントワネット(*´艸`*)
こちらが「ホール ウエー」玄関です。
既にこのイタリア館の豪華さが伝わるかと思います。中は凄いです。鳥肌ものです。

d0222307_13331647.png
こちらが一階の「ザ・サロン」 応接間です。
写真に全て収めきれない程たくさんの展示品があります。

お次は
d0222307_13450871.png

ダイニングルームです。
こちらも所狭しと展示品が沢山!沢山あり過ぎてどれを撮影して良いか分からずオタオタしておりました105.png

二階に行きます。
二階も凄いんです∑(゚Д゚)

d0222307_13505454.jpg
こちらはパウダールーム
フハァ〜ため息ものです。タイル、いや大理石かな?素敵です。

一応私もホールにあった大理石の王様椅子に座ってみた(笑)写真の編集がちょいと前後しております。
d0222307_13481113.png
二階のドレッシングルームにベッドルーム。あー〜もっと上手に写真撮りたかったな。

絵画なんて何点展示してるんだろう。。

d0222307_13543928.png

全て額も豪華で圧巻です。

こちらは「パーラールーム」居間です。
d0222307_13574446.png

この絵画の大きい事!!
それにガーランドが施されたキャビネット、なんて素晴らしいの!
鳥肌&ため息ものの空間を後にし地下室に向かいます。

d0222307_14045985.jpg
こちらの細い通路を通って行きます。

「ベースメント」地下室です。
d0222307_14063190.png
ロダンの作品もあり2005カラットのトパーズも展示されています。凄過ぎる地下室…∑(゚Д゚)

これらの美術品、全てこちらのオーナーさん個人で揃えられたそうです。

d0222307_14170756.jpg
こちらはパントリー
軽めの食事はこちらで準備されているそうです。

d0222307_14181368.jpg
ガラスの器も沢山162.pngフォストリアかケンブリッジの器もありますよね!ロースポイントだったかな?さすが金彩しかありませんが106.png
こちらのパントリーに置かれているテーブルはマリーアントワネットが実際に使われていたものだったそうです。写真無いじゃない!あーぁ。チーン…

室内の見学が終わったらテラスに出ます。

d0222307_14253091.png
息子はこのテラスだけお邪魔しました105.png
こちらも見応え満載です。
なんとパスタランチやコーヒーなどお茶をする事が出来ます169.pngもちろんいただきました!


d0222307_14270315.png
アイスコーヒーをお願いしました。
手作りクッキーセットが販売されていて、こちらでいただく事が出来ます。
パキッとしたクッキーで全部美味しかったです!娘にもお土産に買って帰りました。もう既に完食(笑)
もっと買って帰れば良かったーーと思う程美味しかったです♡

こちらの異人館は他の異人館とのセットチケットはありませんが、是非行って頂きたいと思う美術館です。
執事さんが美術品の説明をして下さり観光客も少なくゆっくり見学出来ます。

d0222307_14454316.png
私もまた行きたい!!見落としていた美術品を見たいですし、もっと時間を掛けてゆっくり見学したいです。
そしてパスタランチをしたい111.png




[PR]
Commented by 112foxglove at 2017-05-09 15:51
ここすごいー! 絶対行きたい〜〜‼︎ こんな所があるのですね(((o(*゚▽゚*)o)))♡ 全然知りませんでした 素晴らしいです‼︎ オーナーさんは外国人の方ですか? 海外みたいですね
う〜〜 旦那さんがいたら連れて行ってもらえるのに〜〜 早く行きたいなぁ。。。
Commented by keitycat at 2017-05-09 20:29
こんばんは!毎度ご無沙汰してすみません。
神戸紀行、楽しく拝見させていただきました~!
神戸は20代の頃、友達や妹が住んでいたので良く遊びに行っていましたが、この「プラントン装飾美術館」は全然知りませんでした。
ホントに凄い、凄すぎます!鼻血が出そうです(笑)
オーナーさん、相当なお金持ちの方のようですね。
今度神戸に行く機会があったら、ぜ~ったいに訪れたいです。ご紹介して下さって感謝感激です~!!

Commented by Pualani_diary at 2017-05-11 15:26
foxgloveさん
絶対に行って頂きたい場所ですよ~~ヽ(^o^)丿
もう大興奮間違いなしです!!!時間を掛けてゆっくりじっくり鑑賞されて下さい♪よくぞこんなに個人で集められたな...と感激しますよ!どこを見ても悶絶級です♡
是非ご主人とデートで行かれて下さいね^^クッキーとお茶もオススメです♪
私は息子と夫が外で待ってたから焦っちゃって残念無念です(T_T)オーナーさんは日本人の方のようです!こちらの隣?母屋に居住されてるようですよ。


Commented by Pualani_diary at 2017-05-11 16:51
keityさん
こんにちは♪
神戸旅行紀行ながながと載せてしまいましたが、見てくださってありがとうございます♡神戸に近しい方がいらしたらそれをきっかけに遊びに行けますよね(*^^)v私は密かに娘が神戸に就職しないかしら。。と願ってるのですが..(笑)本人は東京に就職したいらしくて(-_-;)
keityさんもこちらに是非とも行かれてみて下さい!入館料たったの700円ですよ!!安過ぎる充実した展示品です♪そうそう!もう鼻血出ますよーーーー
ここから出たく無かったなぁ(泣)
リピータさんも多いそうですよ。うん!納得です^^
カフェだけの利用であれば入館料要らないそうです!この日もリピーターさんがお茶しにいらしてました♡
こちらの展示品、換算したらお幾ら億円になるのでしょうね~~(~o~)あわわわ
by Pualani_diary | 2017-05-07 14:20 | special days | Comments(4)