バラとティグ・:*


d0222307_19410358.jpg
やっぱ女の子だね♡バラが似合う(*´艸`*)


d0222307_19274430.png
バラも開花し始めております♡
この少し開いた具合の時期が一番好きです113.png
撮影したこの日より今はもう満開になったものもあり、開花し出したらあっという間に咲き誇ってしまいます162.png


d0222307_19291499.jpg
ハリネズミくん(о´∀`о)




[PR]
Commented by 112foxglove at 2017-05-09 15:39
こんにちは〜〜♡ バラが美しい〜〜(*゚▽゚*) うちよりずっと早いですね! 猫ってバラが似合いますよね(*´∇`*) ハリネズミも似合います〜〜 また続編楽しみにしていますね!
Commented by keitycat at 2017-05-09 21:06
ティグ姫、とっても美猫さんになりましたね。
やっぱり女の子は大きくなっても女の子っぽい可愛らしい顔つきが残ったままですね。
うちの親戚のティグくんは、すっかり男の子っぽい顔立ちになりましたよ。

今年もバラのシーズン到来ですね。
Pualaniさんのお宅では、ピエールさんもう開花してるんですね。やっぱり早いなぁ・・・。蕾がたくさんついてて見事です。満開になったら本当に見応えがありそうですね。

うちのほうはピエールさんは遅咲きタイプで、まだまだようやく蕾が現れたくらいです。半分以上は虫にやられてますが。
それにしても葉っぱも蕾も生き生きしてて本当に綺麗・・・。蕾がゆるんで開きかけた頃が一番好きっていうの、同感です!色のコントラストもいいですよね。

うちのは無農薬2年目にして、ますます悲惨な状況で、アブラムシ&バラゾウムシにやられっぱなし・・・
でも凹んでいてもどうしようもないので、開き直っておおらかに見守ってます(^_^;)
次の休眠期は土作りからやり直しです!
Commented by Pualani_diary at 2017-05-11 09:01
foxgloveさん
おはようございます♪
やはり九州だからか開花が早いのでしょうか!今年は暑かったり寒かったりで、バラもゆっくり開花してくれています♡なので、咲きかけのバラを数日間ゆっくり楽しめてる気がします。急に暑くなると一気に咲いちゃうから、貴重な美しい姿です(*^^*)ハリネズミ可愛いでしょっ・:*たまに息子がどこか違う場所に置いてます(笑)
Commented by Pualani_diary at 2017-05-11 12:45
keitytさん
こんにちは^^

keitytさんの地方はまだなのですね!こちらの方が南だからか少し早いのかな~?!今年は寒暖差があるものの気温がゆっくり上がった事もあってじんわり開花してくれてる様に感じます。この位の表情が美しいですよね(#^.^#)あれだけお花に興味のない主人が、バラがキレイ~と、おセンチな事を言った程です(笑)
うちも無農薬を目指すまでもなく薬が全然撒けず、去年は秋バラに恵まれませんでした(-_-;)
今年はバラゾウリムシを発見した時に一度撒きました!これからの季節は黒点病に悩まされますね。。
ティグこうしてみると女の子らしいですよね♡ニャンハウスで暴れまわってる姿はとてもじゃないけどハンターの様で恐ろしいです(笑)それはkeitytさんご親戚のティグ君よりオス化してますよーーー(>_<)
Commented by mazzy at 2017-05-14 15:46 x
こんにちは
バラもティグ姫も素敵ですね~♪うちのバラも今年は特にアブラムシがひどくて(*_*)
そしていつもと花の付き具合がちょっと違ってる気がします。花が咲くとあっという間に開ききってしまう感じもありますね。暖かすぎるのかもしれません。にゃん兄さんは元気ですか?(^^)
Commented by Pualani_diary at 2017-05-15 12:13
mazzyさん
お久しぶりです!こんにちは~^^
コメントありがとうございます♪
バラ!!アブラムシほんと凄いですね(-_-;)こんなに沢山見たことありませんでしたよ~
急に夏日になったりするからでしょうかねーー
また薬撒かないといけないかな、、と困ってます。。
ティグ姫ちゃん、こうしてみると女の子らしくて可愛いです♡実際は超凶暴ですが(笑)
にゃんたんも元気にしてますよ!なかなか写真も撮れずご無沙汰しちゃってますが(^^ゞ
でもだいぶ老猫になってきたな、、と感じます(>_<)
by Pualani_diary | 2017-05-08 19:49 | garden | Comments(6)