カテゴリ:special days( 34 )

息子のリクエストで二度目のロープウエイ103.png
かなりお気に入りの様です。

d0222307_15241209.png
時々ヒューンとスピードが出る瞬間が面白いらしいです106.png

また頂上までやってきました169.png

d0222307_15165746.png
お昼寝から起きたら少しお漏らししてたので着替えてます119.png
そしてホットドッグで腹ごしらえ117.png
こんな昼食じゃダメですね、、

私はとうとうドイツビールに手を出した167.png
しかもグラスワインまで129.png美味しかったーーー♡

またのんびりお散歩してたら良い時間になったのでそろそろ下山します。

d0222307_15261006.png
下りのロープウエイ。
また行こうねーってお話ししてました102.png

さて、もう帰りの新幹線の時間が迫ってきましたので駅に向かいます。お土産物も充実してますね!
肉まんやローストビーフサンドもつい買ってしまいました169.png
帰りの新幹線では息子のテンションが上がってしまい、ワチャワチャして大変でしたが、シールペッタン登場で何とか静寂を保ちました。やはり今の所2時間が限界かな…

あっという間の一泊ニ日神戸旅行でしたが、お天気が良くて本当に感謝です。子連れ旅行で悪天候は身動きが取れませんので143.png
何より付き添ってくれたばぁばちゃん、連れてってくれた主人に感謝感謝です。
お留守番だったねぇねも、ニャンズのお世話ありがとう162.pngねぇねが居てくれたから安心してニャンズをお留守番させる事が出来ました。
また来年の今頃、家族旅行に行けます様に173.pngいや、絶対行くよー115.png





[PR]
by Pualani_diary | 2017-05-07 15:08 | special days | Comments(2)

神戸旅行・:*異人館2


もっと居座りたかったイタリア館を後にし、異人館の有名処に向かいました。

d0222307_15020312.png
風見鶏の館辺りが一番人が多いですね〜

こちら界隈で風見鶏チーズケーキをお土産に買いました。自宅にも購入していただきましたが、とっても美味しかったです♡
この日もお天気良くて暑かったのでアイスクリームを食べてる観光客が沢山いました^^


d0222307_14512598.png
息子がもう少し大きかったらトリックアートの不思議な領事館なんか喜んでくれそうです。

そろそろ不機嫌になる息子。。眠たいみたい、、
恐怖の抱っこーが始まります149.png

さてお昼ご飯は、オーナーがチラシを配っていたお店に行ってみました。

d0222307_14535321.png
はい寝た(笑)

ボサノバのかかったお店でメニューは少ないけど、お料理も美味しかったです。ビール飲みたいところを我慢我慢。だって後がキツイから(笑)
息子が寝てくれたお陰で食事が静かにゆっくりいただけました115.png
丁度食事が終わった頃に起きたので良かったものの、機嫌が悪くてパパがずっと抱っこしてました141.png

この時点でまだ時間が13:30ぐらいだったので、どうしようか〜と言ってたら息子がロープウエイに乗る!と言い出して、結局またロープウエイに乗る事に…(笑)




[PR]
by Pualani_diary | 2017-05-07 14:46 | special days | Comments(0)

神戸旅行・:*異人館編


ロープウエイを降りるとそのまま異人館方面へ行ける遊歩道がありました。
ひたすら道なりに進むと、異人館のある一帯へ到着〜

d0222307_14384560.jpg

うちの母が先日神戸に行った時の写真を見せてもらったらこちらに訪問していて、私も絶対ココに行きたい!!と念願だった場所「神戸 プラントン装飾美術館 北野」イタリア館です。
もぅーー大好きなテイストのお宝ばかりでこりゃたまらん場所でした♡


さ〜中に入ります106.png

d0222307_13305227.png
ばぁばちゃんとマリーアントワネット(*´艸`*)
こちらが「ホール ウエー」玄関です。
既にこのイタリア館の豪華さが伝わるかと思います。中は凄いです。鳥肌ものです。

d0222307_13331647.png
こちらが一階の「ザ・サロン」 応接間です。
写真に全て収めきれない程たくさんの展示品があります。

お次は
d0222307_13450871.png

ダイニングルームです。
こちらも所狭しと展示品が沢山!沢山あり過ぎてどれを撮影して良いか分からずオタオタしておりました105.png

二階に行きます。
二階も凄いんです∑(゚Д゚)

d0222307_13505454.jpg
こちらはパウダールーム
フハァ〜ため息ものです。タイル、いや大理石かな?素敵です。

一応私もホールにあった大理石の王様椅子に座ってみた(笑)写真の編集がちょいと前後しております。
d0222307_13481113.png
二階のドレッシングルームにベッドルーム。あー〜もっと上手に写真撮りたかったな。

絵画なんて何点展示してるんだろう。。

d0222307_13543928.png

全て額も豪華で圧巻です。

こちらは「パーラールーム」居間です。
d0222307_13574446.png

この絵画の大きい事!!
それにガーランドが施されたキャビネット、なんて素晴らしいの!
鳥肌&ため息ものの空間を後にし地下室に向かいます。

d0222307_14045985.jpg
こちらの細い通路を通って行きます。

「ベースメント」地下室です。
d0222307_14063190.png
ロダンの作品もあり2005カラットのトパーズも展示されています。凄過ぎる地下室…∑(゚Д゚)

これらの美術品、全てこちらのオーナーさん個人で揃えられたそうです。

d0222307_14170756.jpg
こちらはパントリー
軽めの食事はこちらで準備されているそうです。

d0222307_14181368.jpg
ガラスの器も沢山162.pngフォストリアかケンブリッジの器もありますよね!ロースポイントだったかな?さすが金彩しかありませんが106.png
こちらのパントリーに置かれているテーブルはマリーアントワネットが実際に使われていたものだったそうです。写真無いじゃない!あーぁ。チーン…

室内の見学が終わったらテラスに出ます。

d0222307_14253091.png
息子はこのテラスだけお邪魔しました105.png
こちらも見応え満載です。
なんとパスタランチやコーヒーなどお茶をする事が出来ます169.pngもちろんいただきました!


d0222307_14270315.png
アイスコーヒーをお願いしました。
手作りクッキーセットが販売されていて、こちらでいただく事が出来ます。
パキッとしたクッキーで全部美味しかったです!娘にもお土産に買って帰りました。もう既に完食(笑)
もっと買って帰れば良かったーーと思う程美味しかったです♡

こちらの異人館は他の異人館とのセットチケットはありませんが、是非行って頂きたいと思う美術館です。
執事さんが美術品の説明をして下さり観光客も少なくゆっくり見学出来ます。

d0222307_14454316.png
私もまた行きたい!!見落としていた美術品を見たいですし、もっと時間を掛けてゆっくり見学したいです。
そしてパスタランチをしたい111.png




[PR]
by Pualani_diary | 2017-05-07 14:20 | special days | Comments(4)


ホテルを出発し新神戸駅のコインロッカーに荷物を預けました。
駅からすぐ側にある布引ロープウエイに向かいます169.png

d0222307_16333132.png

この時もクーポンを利用しました111.png
d0222307_16375182.png
エイチ・アイ・エスが出している全国の観光地のクーポンがあります。スクリーンショットで窓口に見せるもの。お役に立ちますね〜♪


d0222307_16435698.png

コロンとした形のロープウエイ^^
車椅子もベビーカーもそのまま乗れます♪


お天気が良くて本当に感謝です。
d0222307_16401129.png

このロープウエイが一番息子のお気に入りでした106.png
男の子だからやはりスリルがあるのが好きなのかな〜
怖くて泣いたらどうしようと思ってたけど喜んでくれて嬉しかったです。


中間駅もありますが行きはスルーです。そのまま頂上へ♪

d0222307_16462780.png

頂上に着きました169.png

d0222307_16465455.png
見晴らしが素晴らしいです110.png
日差しは強いですが風が冷たくて少しひんやりする程!

ハーブグッズを販売しているお店やレストランもあります。少し散策したらここから歩きで中間駅までお散歩がてら下ります。

d0222307_16484988.png

園内は手入れが行き届いていろんなハーブやお花を楽しませてくれます。息子のテンション上がってしまい、下り坂をずっと走るのです!もう本当に危ないからやめて欲しいのに捕まえる事が出来なく、言うこと聞かず大変でした137.pngまるで逃亡猿です´д` ;
すっ転んでズル剥けにならず良かったです。

中間駅に着きました。
やっと逃亡猿を捕獲です115.png本人もさすがに疲れたみたいでベビーカーに乗ると言ってました(笑)まだまだベビーカーは欠かせません。

ここにもフォトスポットがありました。

d0222307_17005605.png
観光客の方が撮って下さいました!初の4ショット173.png
良い思い出になりました♡

さて、中間駅から一番下までロープウエイで降りて次は異人館界隈へ向かいます。





[PR]
by Pualani_diary | 2017-05-06 16:14 | special days | Comments(0)

神戸旅行・:*ホテル編


今回宿泊したのは、生田神社のすぐ側にある
ホテルモントレ神戸です。
hpの雰囲気が大好きでココが良い!と即決でした。


d0222307_15530353.jpg

結婚式場のチャペルもあり、薄暗い雰囲気ではありますがムードがとても良かったです。
エレベーターの表示板?も海外で昔あったような作りなんです。ちゃんと針が動いてましたよ^^

お部屋はデラックスツインにしたものの、エキストラベットを入れるとどうしても狭くて135.png
元々狭い造りのホテルだったようで更に狭くなってしまいました。


d0222307_15592825.jpg
↑嘘寝104.png

この日は5/1で連休前のお休みをとってるお食事屋さんが多くて夕食時のお店が見つからなかった170.pngホテルのレストラン利用したかったんだけど、残念ながらお休みでした145.png
神戸牛コースまで食べられる程お腹に余裕がなくて和食を選んだのですが、伺ってみると居酒屋だったので落ち着かず失敗したなーと思いました。

そして朝174.png
ブッフェの朝食をいただき、チエックアウトをしました。
d0222307_16070031.jpg
ホテルの中庭にて♡
決して広くはないけど大好きな造りです。

お部屋は、周りの音が響いたりベットや枕が合わず正直心地よくは無かったのですが雰囲気は大好きでした109.png
でも次は無いかな。やはり繁華街から離れてる海側のホテルが静かに過ごせそうです。
次はやっぱりラ・スイートにしようか!即却下されそう(笑)





[PR]
by Pualani_diary | 2017-05-06 15:49 | special days | Comments(2)


元町からお散歩がてら歩きでメリケンパークまで行きました。
目的はルミナス神戸2でのサンセットクルーズです169.png

d0222307_15180990.png
息子にも楽しんで欲しくてプランに入れました126.png

d0222307_15150366.png

大きな船を間近で見ると、船なのか何なのか分からないみたいで…苦笑
乗船口のデッキを走り回る方が楽しかった様です117.png

出航10分前に乗船します。
サンセットクルーズではケーキセットを予約し、窓際をお願いしていました。

d0222307_15271885.png
船内は広くていざ運航しても振動が少なくとても静かでした。これなら船酔いなど気にせずディナーも心地良くいただけるなーと思います。我が家はまだまだ当分無理そうですが、、泣

勿論デッキの外にも出られます。
d0222307_15330059.jpg
おおお"ーー海が近い153.png
息子も怖かったみたいでアブナイアブナイと連呼していました(笑)
この日は暑かったので風が気持ちよかったです〜♪

いよいよ夕暮れ、サンセットの時間です。
d0222307_15354635.jpg
海から見る夕陽は一段と美しく見えます。
本当はあと5分後ぐらいがオレンジの夕陽でキレイでしたが息子が中に入るーと言いゆっくり見られませんでした103.png
息子的には??だったかもしれませんが大人も楽しめたサンセットクルーズでした。運航時間は17:00〜18:20でしたので丁度良い時間。息子も何とかグズらず過ごしてくれました。
クルーズの後は夕食前にチェックインと少し休憩の為ホテルに戻りました。





[PR]
by Pualani_diary | 2017-05-06 15:36 | special days | Comments(0)

神戸旅行・:*元町編

5/1から一泊二日で神戸旅行に行ってきました169.png
まだまだ息子に手が掛かるから家族三人はキツイので、今回もヘルパーばぁばちゃんをご招待して行って参りました110.png

初めての長時間新幹線…どうなることやらと心配でしたが、行きは朝だったこともあり振動が心地よかったのか乗車後1時間程でお眠に。。

d0222307_20542183.jpg

1時間弱寝てくれたのでめちゃ助かった!
ぐずったらどうしようと、シール貼りグッズを準備してましたが登場せずに済みました。
移動時間は2時間くらいで新神戸駅到着です。
ふぁ〜懐かしい(*´-`)前回神戸旅行したの、もう何年前だろう173.png

到着後は駅から直結しているANAクラウンプラザホテルの34階にある中華へ169.pnghpを見てたら平日限定クーポンがあり、ちゃっかり利用しました!
d0222307_21013758.png
オンライン予約可能です。こういうのしっかり使わないとね(笑)
高いビルなので景色が良くて気持ちよかったです。
d0222307_20560532.png
お食事、本当に美味しかったーーー111.png
しかも配膳されるペースが丁度良いのです。コレ大事ですよねぇ、、
またここに行きたい♡と思えるお店でした♪デザートの杏仁豆腐は今まで食べてたいた杏仁豆腐の概念を覆す程美味しくて!ビックリ!こちらの中華レストラン、オススメです。


一旦ホテルにタクシーで移動し、荷物を預け元町へ169.pngホテルから歩いて10分弱でした。

サラグレースさんが大丸に出店されましたよね!グッドタイミングで行けました^^
サラさんのブースは素敵なグッズ達でキラキラしてて目を引くブースでした。でもテーブルウェアやキッチン用品が多くて記念に何か購入しようと意気込んで伺ったのに何も購入せずに終わりました。
オーナーの黒川さん?らしき方がいらっしゃった様な、違うような…今考えると折角なので話し掛ければ良かった142.png

d0222307_21090213.png

そしてHERMESへ♡♡
狙っていたアイテムをゲットしました(^-^;因みに装飾品です。ついでに言うと帽子です(笑)
送りにして頂いたのでまだ手元にありません105.png



大丸を後にし次に向かったのは、これも今回の旅行目的の1つ!ファミリア本店へ162.png
ファミリアの軸跡展が開催されていました。
d0222307_21172267.png

九州では拝見する事が出来ない貴重なものだったので嬉しかったです。

d0222307_21200822.png
こういう遊べるスペースほんと助かる!

ここでの目的は…

d0222307_21235759.png
ファミリアのTポイントカードGET!!
かなり発券店舗が限られてるので私の中ではめちゃくちゃ貴重です(笑)
あとおまけにお話しTシャツと神戸限定タオルを購入しました。お話しTシャツ、もう一つの柄は既に地元デパートで購入済み125.png息子の好きな新幹線柄だったので外せないなと(^-^;
元町を後にして次は港の方へ向かいました。。♪




[PR]
by Pualani_diary | 2017-05-05 20:49 | special days | Comments(2)

お雛様・:*

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by Pualani_diary | 2017-02-14 16:49 | special days

2016大晦日・:*

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by Pualani_diary | 2016-12-31 12:54 | special days

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by Pualani_diary | 2016-05-13 14:07 | special days