カテゴリ:family( 42 )

2台目Tricycle・:*


1台目のD bikeは膝が着きそうでもう卒業かなと思い、
2台目はVeloにしました169.png

d0222307_15370002.jpg
1台目より車輪も大きいし後ろは二輪だけど、くっ付いてるので大きな一輪の様。
ちよっと早かったかなぁ、、と不安に思いましたが家の中で少しだけ練習させたら大丈夫そうでした165.png

++++++++++++++++++++++++++++++++

この日は甥っ子兄さんと一緒に近くの公園へ174.png

d0222307_15405921.jpg
甥っ子兄さん、息子がズンズン進むものだから心配で追い掛ける119.png

d0222307_15430340.png
そして疲れ果てた143.png
大丈夫〜??>_<

息子はまだまだ体力有り余っております153.png




[PR]
by Pualani_diary | 2017-05-08 15:30 | family | Comments(0)

鯉のぼり2017・:*


今年も川辺にかかる鯉のぼりを見にきました169.png
d0222307_15224749.jpg

お天気良く風も吹いて、気持ち良さそうにそよそよと泳いでおりました。

d0222307_15222607.png
じぃじと記念撮影110.png

そう言えば今年、柏餅食べてない117.png



[PR]
by Pualani_diary | 2017-05-05 10:20 | family | Comments(0)

ねないこだれだ


お風呂上がりの一杯
d0222307_12384003.jpg
お気に入りクマちゃんを抱えて162.png
この姿どこかで見たことあるなと思ったら…

d0222307_12401790.jpg
“ねないこだれだ”の1ページ(*´艸`*)

頭のバッサリ具合も良く似てる…笑



[PR]
by Pualani_diary | 2017-04-20 12:27 | family | Comments(2)

20ピースに挑戦・:*


大好きな乗り物大集合のパズル
d0222307_10070807.jpg
大興奮003.gif
ほんと、男の子って乗り物大好きですね〜!
初めはスムーズに出来なかったけど、慣れたら早い早い。早く作って完成品を見たいからね004.gif

d0222307_10093171.jpg
数回すると場所を覚えるのでよりスムーズ。
向きや絵の繋がりを考えるので育脳になるか!?
地頭を育ててあげたい親心。。

d0222307_10131582.jpg
完成!!ドヤ顔003.gif
またするーーとエンドレスです(笑)



[PR]
by Pualani_diary | 2017-03-28 10:06 | family | Comments(2)

公文 タングラム・:*


遊びながら考える力を伸ばせる(らしい)タングラム。

d0222307_12545117.jpg
初めは二つのパーツを使って形にはめるのですが最終的には全部使うパターンもありで大人でも真剣に考えてしまうほどです003.gif


d0222307_12501969.jpg

↑出来た〜!とポーズ?!
初めてのおもちゃなので、最初は苦戦していましたが、慣れたらコツを掴んで上手に遊んでいました^^
こういう玩具を使うと手先の使い方が細かく動くようになるのが分かります。

シール貼りも大好き!決まった枠の中にシールを貼る遊び、本人も面白そうです。

d0222307_12590076.jpg
コレはお手当カレンダーの郵送版037.gif私はスマホでカレンダーを付けているから、こちらは不要なので息子のシール貼りの遊びにしちゃいました(笑)


d0222307_13010232.jpg
3つのパーツまでは何とか自分で出来るかな。
たまに出来なくて「できんーー!」と、ヒスが出る時があります015.gif
コツを掴むまでこちらも気長に構える事が必要ですが、指先を使う玩具は積極的にさせていきたいです043.gif



[PR]
by Pualani_diary | 2017-03-21 12:45 | family | Comments(0)

ファミリア 夏物・:*


うちの息子さん小柄なもので首元がしっかりしてる肌着じゃないと、デローンとなりみっともないのです。
先日ファミリアに行ったらピッタリな肌着を見つけました043.gif

d0222307_12341026.jpg
この首元ならだらしくならないでしょう049.gif
ベビーのロンパース型にはこの首元の肌着があるけれど90㎝以上のシャツ型では、なかなか無かったので良い物見付けました♪

あと、お取り寄せしてもらった夏物・:*

d0222307_12365449.jpg
シャツと夏お帽子053.gif

d0222307_12373779.jpg

女の子用?と思いきや、後ろの刺繍が車です(*´-`)可愛い♡♡

d0222307_12415960.jpg
このカタログの写真を見て一目惚れ016.gifちょっとラブリーだけど今なら何も分からずに着てくれると思う〜(笑)




[PR]
by Pualani_diary | 2017-03-21 12:32 | family | Comments(2)

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by Pualani_diary | 2017-02-20 16:55 | family

ひと段落…(*´-`)

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by Pualani_diary | 2017-02-08 12:38 | family

ファミポチ その3・:*

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by Pualani_diary | 2017-01-11 11:34 | family

TABIPPO・:*

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by Pualani_diary | 2017-01-09 12:47 | family