カテゴリ:love cat( 56 )

ティグの脱走?!!


先日帰宅してビックリな事がありました149.png

d0222307_14165924.jpg
ティティティ…ティグちゃん???
なんでここに居るの153.pngえ?何で?
と頭の中はぐーるぐる◎◎◎
汚壁は見ないように(笑)

ま…よく見ると勿論ティグではありませんでした141.png
でもパッと見本当に良く似てて焦りましたーー!

d0222307_14211140.jpg
お昼寝の邪魔しないでよ160.png


ティグの兄弟かなぁ。似てる156.png

この写真を娘に送ったら、本当にティグかと思って「ちゃんと捕まえた?」なんて事言ってました(笑)それにしても呑気な反応だな117.png






[PR]
by Pualani_diary | 2017-08-24 14:15 | love cat | Comments(2)

にゃんたんの口腔事情…


d0222307_07321556.jpg
もうシニア世代に突入してしまったにゃんたん。
元々歯が弱くてすでに何本も抜けてしまって、奥歯も残り僅か、前歯牙も下がってきて顎が擦れてしまって、良くない状態でした。

そして先日の事。
夜にゃんたんの様子がおかしくて148.png
口が半開き、ヨダレがダラダラ止まらない。舌も出っ放し…ニャンハウスから出てこない。夕方まで普通だったのに!何が起こってるのか家族でパニクってしまいましたが、口元をよく見ると牙の向きがおかしいので口内炎が酷くなってるのかな?と内臓系では無さそうだなと思って朝まで様子を見ることに。

そして翌朝。
朝一病院に連れて行き、先生に診てもらうと上の牙がグラついて下唇の内側に入り込んで痛かったんだろう。だから口も閉まらないし舌が出てしまいヨダレが出ると。なのでその場で抜歯!!急なハプニング!?←本人的には!にゃんたんもビックリして診察台からちょっと逃亡しちゃいましたが153.png抗生剤を入れ、注射もしてもらい終了しました。
他の牙もだいぶ下がってきてるから、追々抜いてやった方が良いと言われています

d0222307_07462369.jpg
ワシ…、歯無くなるんかい…161.png


帰宅後は痛みも無くなったのか普段の様子に戻りました。前日の夜から翌朝はご飯も食べられなかったからご飯もバクバクモリモリ食べてくれてホッとしました。

d0222307_07481350.jpg

カリカリを砕いて缶詰に混ぜてあげてます。
今後、この様にあまり噛まなくて良いようにしてあげなくては。


d0222307_07504686.jpg

口腔事情はとても悪いけれど、何とか元気に過ごして欲しい158.pngにゃんたん一杯ご飯食べてね!


おまけ159.png

d0222307_07511715.jpg
このひとのキュートさと、元気さに救われております157.png







[PR]
by Pualani_diary | 2017-06-09 07:31 | love cat | Comments(2)

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by Pualani_diary | 2017-04-02 10:38 | love cat

2.22 猫の日・:*



d0222307_12243760.png

一匹でも野良子を救いたい。
一匹でも殺処分を減らしたい。

手を伸ばせば出来そうだけど出来ないのが現実。。
野良子を見てはそんなもどかしさをいつも感じておりました。
そんな中、仲良くさせて頂いてるkeityさんの活動に心打たれ
私にも出来る事を見付けました045.gif


こちらの活動に私も参加させて頂くことにしました。
保護はこれ以上出来ないので少額ですが毎月寄付を細く長く続けていこうと思います。

d0222307_12373549.jpg

2.22猫の日に、猫たちの幸せを願って…

遠くからでも繋がってるよ。

d0222307_12532541.jpg




[PR]
by Pualani_diary | 2017-02-22 12:48 | love cat | Comments(4)

ニャンズも冬仕度・:*

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by Pualani_diary | 2016-11-11 10:49 | love cat

ティグの初恋相手・:*

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by Pualani_diary | 2016-09-02 13:16 | love cat

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by Pualani_diary | 2016-08-29 11:30 | love cat

訪問者・:*

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by Pualani_diary | 2016-06-06 14:31 | love cat

ティグさんと対面♡・:*

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by Pualani_diary | 2016-04-12 12:20 | love cat

意味な〜い(笑)

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by Pualani_diary | 2016-01-27 11:43 | love cat