<   2017年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

BLACK GORILLA・:*

デパ地下で見付けた赤ワイン169.png
BLACK GORILLAってラベル106.png
思わず目を引いてしまい買ってしまった168.png


d0222307_14561336.jpg
リーズナボーだけど美味しかったです162.png
またリピしちゃおうか111.png



[PR]
by Pualani_diary | 2017-05-27 14:55 | favorites | Comments(0)

夏帽子・:*


先日神戸で購入したHの帽子162.png

d0222307_07051034.jpg
オレンジBoxにテンション上がる〜113.png
こんなデカBox、持って帰れないでしょう〜(笑)そりゃ送るよねー


やっと開封しました165.png

d0222307_07054509.jpg
色はネイビーです。黒より顔映りが暗くならず、このブリムの長さが丁度良くってとても気に入ってしまいました162.png


我家のモデル、エミリーちゃんにかぶって頂きましょう106.png

d0222307_07091011.jpg

エミリーちゃんお似合い162.png
私より断然似合うわ…115.png

明日、甥っ子の運動会なので初下ろししたいと思います〜169.png



[PR]
by Pualani_diary | 2017-05-27 07:03 | cosme&fashion | Comments(0)

バラ園2017・:*


先週の事ですが105.png
地元の大きな公園に併設されているバラ園に行って来ました169.png

d0222307_21570152.jpg
この日は、夏日で暑くて長時間居られなかったのですっごい残念でした145.png
フラのイベントもあったりでとても和む雰囲気ではありましたが、なんせ暑くて…泣
息子も暑くて汗だく💦体調を考えると長居は無理でしたが、何とか一通り見る事が出来ました169.png

d0222307_21580840.jpg

以前伺った時より少しレイアウトも変わってたりして、その変化も楽しかったです162.png
日曜日だったこともあり、この時期のバラを見ようと大勢の方がいらっしゃいました109.png

d0222307_22001093.jpg
この頃、急に暑くなるものだからバラも傷んでしまったりとパーフェクトな姿でこそありませんでしたが、これだけの品種が揃うと本当に見応えがあるしとても美しかったです162.png

d0222307_06442997.jpg

来年のバラ園をまた楽しみにしたいと思います110.png
パパも息子もお付き合いありがとうございました173.png


d0222307_06455521.jpg



[PR]
by Pualani_diary | 2017-05-27 06:54 | my days | Comments(0)

5月レッスン・:*


2017.5.20
連休や母の日などで、なかなか落ち着かずやっとレッスンに伺えました169.png

今回はL型に仕上げるという課題のもの178.png
さて、どんな仕上がりになったでしょう…115.png

d0222307_06531320.jpg

ブラボー165.png165.png171.png
ちゃんとL型になってる*\(^o^)/*よく出来ました!
…って、勿論丁寧に指導して頂いたからこその出来栄えでございます105.png

プロに習うと色んな法則があって本当に良いお勉強になります。私はきままなフリーレッスンですが資格習得コースになると、こういう課題を沢山身に付けられるので魅力的です179.pngフリーレッスンでも時々こうして基礎知識を教えて下さるのでありがたいです162.png


d0222307_06530194.jpg
L型の右の方に額絵など飾ると素敵ですよ173.pngとアドバイス頂きました♡
お部屋に生花があるのってやっばり良いわぁ〜
この時期すぐにダメになってしまうけど。。




[PR]
by Pualani_diary | 2017-05-27 06:47 | favorites | Comments(0)

バラとティグ・:*


d0222307_19410358.jpg
やっぱ女の子だね♡バラが似合う(*´艸`*)


d0222307_19274430.png
バラも開花し始めております♡
この少し開いた具合の時期が一番好きです113.png
撮影したこの日より今はもう満開になったものもあり、開花し出したらあっという間に咲き誇ってしまいます162.png


d0222307_19291499.jpg
ハリネズミくん(о´∀`о)




[PR]
by Pualani_diary | 2017-05-08 19:49 | garden | Comments(6)

2台目Tricycle・:*


1台目のD bikeは膝が着きそうでもう卒業かなと思い、
2台目はVeloにしました169.png

d0222307_15370002.jpg
1台目より車輪も大きいし後ろは二輪だけど、くっ付いてるので大きな一輪の様。
ちよっと早かったかなぁ、、と不安に思いましたが家の中で少しだけ練習させたら大丈夫そうでした165.png

++++++++++++++++++++++++++++++++

この日は甥っ子兄さんと一緒に近くの公園へ174.png

d0222307_15405921.jpg
甥っ子兄さん、息子がズンズン進むものだから心配で追い掛ける119.png

d0222307_15430340.png
そして疲れ果てた143.png
大丈夫〜??>_<

息子はまだまだ体力有り余っております153.png




[PR]
by Pualani_diary | 2017-05-08 15:30 | family | Comments(0)

息子のリクエストで二度目のロープウエイ103.png
かなりお気に入りの様です。

d0222307_15241209.png
時々ヒューンとスピードが出る瞬間が面白いらしいです106.png

また頂上までやってきました169.png

d0222307_15165746.png
お昼寝から起きたら少しお漏らししてたので着替えてます119.png
そしてホットドッグで腹ごしらえ117.png
こんな昼食じゃダメですね、、

私はとうとうドイツビールに手を出した167.png
しかもグラスワインまで129.png美味しかったーーー♡

またのんびりお散歩してたら良い時間になったのでそろそろ下山します。

d0222307_15261006.png
下りのロープウエイ。
また行こうねーってお話ししてました102.png

さて、もう帰りの新幹線の時間が迫ってきましたので駅に向かいます。お土産物も充実してますね!
肉まんやローストビーフサンドもつい買ってしまいました169.png
帰りの新幹線では息子のテンションが上がってしまい、ワチャワチャして大変でしたが、シールペッタン登場で何とか静寂を保ちました。やはり今の所2時間が限界かな…

あっという間の一泊ニ日神戸旅行でしたが、お天気が良くて本当に感謝です。子連れ旅行で悪天候は身動きが取れませんので143.png
何より付き添ってくれたばぁばちゃん、連れてってくれた主人に感謝感謝です。
お留守番だったねぇねも、ニャンズのお世話ありがとう162.pngねぇねが居てくれたから安心してニャンズをお留守番させる事が出来ました。
また来年の今頃、家族旅行に行けます様に173.pngいや、絶対行くよー115.png





[PR]
by Pualani_diary | 2017-05-07 15:08 | special days | Comments(2)

神戸旅行・:*異人館2


もっと居座りたかったイタリア館を後にし、異人館の有名処に向かいました。

d0222307_15020312.png
風見鶏の館辺りが一番人が多いですね〜

こちら界隈で風見鶏チーズケーキをお土産に買いました。自宅にも購入していただきましたが、とっても美味しかったです♡
この日もお天気良くて暑かったのでアイスクリームを食べてる観光客が沢山いました^^


d0222307_14512598.png
息子がもう少し大きかったらトリックアートの不思議な領事館なんか喜んでくれそうです。

そろそろ不機嫌になる息子。。眠たいみたい、、
恐怖の抱っこーが始まります149.png

さてお昼ご飯は、オーナーがチラシを配っていたお店に行ってみました。

d0222307_14535321.png
はい寝た(笑)

ボサノバのかかったお店でメニューは少ないけど、お料理も美味しかったです。ビール飲みたいところを我慢我慢。だって後がキツイから(笑)
息子が寝てくれたお陰で食事が静かにゆっくりいただけました115.png
丁度食事が終わった頃に起きたので良かったものの、機嫌が悪くてパパがずっと抱っこしてました141.png

この時点でまだ時間が13:30ぐらいだったので、どうしようか〜と言ってたら息子がロープウエイに乗る!と言い出して、結局またロープウエイに乗る事に…(笑)




[PR]
by Pualani_diary | 2017-05-07 14:46 | special days | Comments(0)

神戸旅行・:*異人館編


ロープウエイを降りるとそのまま異人館方面へ行ける遊歩道がありました。
ひたすら道なりに進むと、異人館のある一帯へ到着〜

d0222307_14384560.jpg

うちの母が先日神戸に行った時の写真を見せてもらったらこちらに訪問していて、私も絶対ココに行きたい!!と念願だった場所「神戸 プラントン装飾美術館 北野」イタリア館です。
もぅーー大好きなテイストのお宝ばかりでこりゃたまらん場所でした♡


さ〜中に入ります106.png

d0222307_13305227.png
ばぁばちゃんとマリーアントワネット(*´艸`*)
こちらが「ホール ウエー」玄関です。
既にこのイタリア館の豪華さが伝わるかと思います。中は凄いです。鳥肌ものです。

d0222307_13331647.png
こちらが一階の「ザ・サロン」 応接間です。
写真に全て収めきれない程たくさんの展示品があります。

お次は
d0222307_13450871.png

ダイニングルームです。
こちらも所狭しと展示品が沢山!沢山あり過ぎてどれを撮影して良いか分からずオタオタしておりました105.png

二階に行きます。
二階も凄いんです∑(゚Д゚)

d0222307_13505454.jpg
こちらはパウダールーム
フハァ〜ため息ものです。タイル、いや大理石かな?素敵です。

一応私もホールにあった大理石の王様椅子に座ってみた(笑)写真の編集がちょいと前後しております。
d0222307_13481113.png
二階のドレッシングルームにベッドルーム。あー〜もっと上手に写真撮りたかったな。

絵画なんて何点展示してるんだろう。。

d0222307_13543928.png

全て額も豪華で圧巻です。

こちらは「パーラールーム」居間です。
d0222307_13574446.png

この絵画の大きい事!!
それにガーランドが施されたキャビネット、なんて素晴らしいの!
鳥肌&ため息ものの空間を後にし地下室に向かいます。

d0222307_14045985.jpg
こちらの細い通路を通って行きます。

「ベースメント」地下室です。
d0222307_14063190.png
ロダンの作品もあり2005カラットのトパーズも展示されています。凄過ぎる地下室…∑(゚Д゚)

これらの美術品、全てこちらのオーナーさん個人で揃えられたそうです。

d0222307_14170756.jpg
こちらはパントリー
軽めの食事はこちらで準備されているそうです。

d0222307_14181368.jpg
ガラスの器も沢山162.pngフォストリアかケンブリッジの器もありますよね!ロースポイントだったかな?さすが金彩しかありませんが106.png
こちらのパントリーに置かれているテーブルはマリーアントワネットが実際に使われていたものだったそうです。写真無いじゃない!あーぁ。チーン…

室内の見学が終わったらテラスに出ます。

d0222307_14253091.png
息子はこのテラスだけお邪魔しました105.png
こちらも見応え満載です。
なんとパスタランチやコーヒーなどお茶をする事が出来ます169.pngもちろんいただきました!


d0222307_14270315.png
アイスコーヒーをお願いしました。
手作りクッキーセットが販売されていて、こちらでいただく事が出来ます。
パキッとしたクッキーで全部美味しかったです!娘にもお土産に買って帰りました。もう既に完食(笑)
もっと買って帰れば良かったーーと思う程美味しかったです♡

こちらの異人館は他の異人館とのセットチケットはありませんが、是非行って頂きたいと思う美術館です。
執事さんが美術品の説明をして下さり観光客も少なくゆっくり見学出来ます。

d0222307_14454316.png
私もまた行きたい!!見落としていた美術品を見たいですし、もっと時間を掛けてゆっくり見学したいです。
そしてパスタランチをしたい111.png




[PR]
by Pualani_diary | 2017-05-07 14:20 | special days | Comments(4)


ホテルを出発し新神戸駅のコインロッカーに荷物を預けました。
駅からすぐ側にある布引ロープウエイに向かいます169.png

d0222307_16333132.png

この時もクーポンを利用しました111.png
d0222307_16375182.png
エイチ・アイ・エスが出している全国の観光地のクーポンがあります。スクリーンショットで窓口に見せるもの。お役に立ちますね〜♪


d0222307_16435698.png

コロンとした形のロープウエイ^^
車椅子もベビーカーもそのまま乗れます♪


お天気が良くて本当に感謝です。
d0222307_16401129.png

このロープウエイが一番息子のお気に入りでした106.png
男の子だからやはりスリルがあるのが好きなのかな〜
怖くて泣いたらどうしようと思ってたけど喜んでくれて嬉しかったです。


中間駅もありますが行きはスルーです。そのまま頂上へ♪

d0222307_16462780.png

頂上に着きました169.png

d0222307_16465455.png
見晴らしが素晴らしいです110.png
日差しは強いですが風が冷たくて少しひんやりする程!

ハーブグッズを販売しているお店やレストランもあります。少し散策したらここから歩きで中間駅までお散歩がてら下ります。

d0222307_16484988.png

園内は手入れが行き届いていろんなハーブやお花を楽しませてくれます。息子のテンション上がってしまい、下り坂をずっと走るのです!もう本当に危ないからやめて欲しいのに捕まえる事が出来なく、言うこと聞かず大変でした137.pngまるで逃亡猿です´д` ;
すっ転んでズル剥けにならず良かったです。

中間駅に着きました。
やっと逃亡猿を捕獲です115.png本人もさすがに疲れたみたいでベビーカーに乗ると言ってました(笑)まだまだベビーカーは欠かせません。

ここにもフォトスポットがありました。

d0222307_17005605.png
観光客の方が撮って下さいました!初の4ショット173.png
良い思い出になりました♡

さて、中間駅から一番下までロープウエイで降りて次は異人館界隈へ向かいます。





[PR]
by Pualani_diary | 2017-05-06 16:14 | special days | Comments(0)