<   2017年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

にゃんたんの口腔事情…


d0222307_07321556.jpg
もうシニア世代に突入してしまったにゃんたん。
元々歯が弱くてすでに何本も抜けてしまって、奥歯も残り僅か、前歯牙も下がってきて顎が擦れてしまって、良くない状態でした。

そして先日の事。
夜にゃんたんの様子がおかしくて148.png
口が半開き、ヨダレがダラダラ止まらない。舌も出っ放し…ニャンハウスから出てこない。夕方まで普通だったのに!何が起こってるのか家族でパニクってしまいましたが、口元をよく見ると牙の向きがおかしいので口内炎が酷くなってるのかな?と内臓系では無さそうだなと思って朝まで様子を見ることに。

そして翌朝。
朝一病院に連れて行き、先生に診てもらうと上の牙がグラついて下唇の内側に入り込んで痛かったんだろう。だから口も閉まらないし舌が出てしまいヨダレが出ると。なのでその場で抜歯!!急なハプニング!?←本人的には!にゃんたんもビックリして診察台からちょっと逃亡しちゃいましたが153.png抗生剤を入れ、注射もしてもらい終了しました。
他の牙もだいぶ下がってきてるから、追々抜いてやった方が良いと言われています

d0222307_07462369.jpg
ワシ…、歯無くなるんかい…161.png


帰宅後は痛みも無くなったのか普段の様子に戻りました。前日の夜から翌朝はご飯も食べられなかったからご飯もバクバクモリモリ食べてくれてホッとしました。

d0222307_07481350.jpg

カリカリを砕いて缶詰に混ぜてあげてます。
今後、この様にあまり噛まなくて良いようにしてあげなくては。


d0222307_07504686.jpg

口腔事情はとても悪いけれど、何とか元気に過ごして欲しい158.pngにゃんたん一杯ご飯食べてね!


おまけ159.png

d0222307_07511715.jpg
このひとのキュートさと、元気さに救われております157.png







[PR]
by Pualani_diary | 2017-06-09 07:31 | love cat | Comments(2)

博多シティ・:*


パパが仕事急遽仕事になったので、ねぇねと博多シティに新幹線でピューンと行きました。

ママのお買い物に付き添って貰ったので屋上にあるちょっと遊べる場所へ169.png

d0222307_18454075.jpg
今週の土日だけのイベントでお馬さんの遊具がありました。このお馬さんほんとに歩いてくれてるみたいで可愛いんです〜113.png
うちの庭が超広ければ買ってあげたいわ(笑)

d0222307_18481534.jpg

ミニ列車にも乗りました106.png

今日はお昼寝無しで15時まで頑張ってくれたので、駐車場からの帰り道で爆睡…
まだ寝ております152.png
お陰でバラの消毒まで出来た165.png






[PR]
by Pualani_diary | 2017-06-03 18:44 | my days | Comments(0)

芍薬・:*


職場近くの野菜さん、たまに良いお花が入ってるんです178.png

d0222307_18430357.jpg
綺麗な芍薬です162.png
エミリーちゃんと芍薬・:*

あっという間に満開になりつつあります。




[PR]
by Pualani_diary | 2017-06-03 18:42 | cosme&fashion | Comments(2)

娘の就活・:*


本人なりに頑張ってた就活も、終わりを迎えようとしています。
先日、内定の連絡を頂いたと聞いてホッとしました103.png
そして私達家族宛にその企業様から荷物が届きました

d0222307_18370581.png
中身は自社製品の詰め合わせ153.png

そして挨拶状まで頂きました…

d0222307_18302098.jpg

未熟者の娘を採用して下さり本当に本当にありがたいです。
迷惑掛けないようにしっかり勤めて欲しいものです168.png
大丈夫かなぁ…140.png

d0222307_18335109.jpg
箱はボクちゃんが貰っちゃうよーー169.png
息子の時代の就活どうなってるのだろう?
今は海外留学が当たり前になってるから、将来はもっと凄そうだな。ヒィ〜149.png





[PR]
by Pualani_diary | 2017-06-03 18:26 | family | Comments(2)