d0222307_16303012.jpg
欲しかった長袖シャツが対象だったので嬉しいお買い物でした!
あとは買い替え時期の靴下169.png

第1弾のプレセールでは長袖シャツと靴下112.png写真も撮らずにお洗濯してしまいました〻〻

また7/7には本セールがあるけど半袖は要らないし、長袖狙いかな125.png

男の子のお洋服も今はまだ可愛いカッコいいので、つい買ってしまう148.png息子は一人しかいないと言うのに。。




[PR]
# by Pualani_diary | 2017-07-05 16:30 | family | Comments(0)

6月レッスン・:*


もう7月!!先月から超絶忙しくて全くブログ更新出来なかった148.png
忘備録の為に回想で残します119.png


2017.6.24
下書きしててそのままのやつ。

曖昧な梅雨空が続く毎日です。
今月もふらりとレッスンに伺いました178.png

d0222307_16200663.jpg

今週も法則を学ぶレッスン112.png
コーンと言う形状に仕上げるものでした。
私的には今まで教えて頂いたなかでコレが一番難しかった気がします。。
形状を作る事と花の色を散らす作業で頭が混んがらがって気が遠くなる。。笑

d0222307_16274067.jpg
上から見ても円になってないといけなくて、手抜き出来ない感じ105.png
でも何とか合格範囲に仕上がりました164.png本気で学ぼうと思うと色んな法則、課題があって習得するの難しそうだな〜119.png

この時期になると花持ちが悪くなってくるので、状態が良い切り花を探すの結構大変だと仰ってました。
毎回レッスンの段取りや花材、内容を考えるのも大変だと思います170.pngなので、しっかり教えて頂いた事はありがたく身に付けたいと思うのです179.png






[PR]
# by Pualani_diary | 2017-07-05 16:19 | favorites | Comments(2)

にゃんたんの口腔事情…


d0222307_07321556.jpg
もうシニア世代に突入してしまったにゃんたん。
元々歯が弱くてすでに何本も抜けてしまって、奥歯も残り僅か、前歯牙も下がってきて顎が擦れてしまって、良くない状態でした。

そして先日の事。
夜にゃんたんの様子がおかしくて148.png
口が半開き、ヨダレがダラダラ止まらない。舌も出っ放し…ニャンハウスから出てこない。夕方まで普通だったのに!何が起こってるのか家族でパニクってしまいましたが、口元をよく見ると牙の向きがおかしいので口内炎が酷くなってるのかな?と内臓系では無さそうだなと思って朝まで様子を見ることに。

そして翌朝。
朝一病院に連れて行き、先生に診てもらうと上の牙がグラついて下唇の内側に入り込んで痛かったんだろう。だから口も閉まらないし舌が出てしまいヨダレが出ると。なのでその場で抜歯!!急なハプニング!?←本人的には!にゃんたんもビックリして診察台からちょっと逃亡しちゃいましたが153.png抗生剤を入れ、注射もしてもらい終了しました。
他の牙もだいぶ下がってきてるから、追々抜いてやった方が良いと言われています

d0222307_07462369.jpg
ワシ…、歯無くなるんかい…161.png


帰宅後は痛みも無くなったのか普段の様子に戻りました。前日の夜から翌朝はご飯も食べられなかったからご飯もバクバクモリモリ食べてくれてホッとしました。

d0222307_07481350.jpg

カリカリを砕いて缶詰に混ぜてあげてます。
今後、この様にあまり噛まなくて良いようにしてあげなくては。


d0222307_07504686.jpg

口腔事情はとても悪いけれど、何とか元気に過ごして欲しい158.pngにゃんたん一杯ご飯食べてね!


おまけ159.png

d0222307_07511715.jpg
このひとのキュートさと、元気さに救われております157.png







[PR]
# by Pualani_diary | 2017-06-09 07:31 | love cat | Comments(2)