日帰り旅行at大阪・:*


2017.8.17

お盆休み真っ只中、娘と二人で大阪へ日帰り旅行に行って来ました。人が多い&暑い 要覚悟105.png
メインの目的は東京と大阪にしかないラグジュアリーカフェ巡り(笑)はい、田舎っぺ丸出しですよ126.png

地元駅から2時間程で新大阪へ到着。
JRに乗り換えて大阪へ〜そこから、何とか梅田阪急へ人に流されながら辿り着きました(笑)

d0222307_09204502.jpg

阪急本店169.png
まさか本店に来れる事になるとは!♡

向かった先は、目的のラグジュアリーカフェその1

d0222307_09291900.jpg


ブルガリ イル カフェ大阪」
しっかり予約入れておりましたよ。ワクワク〜(*´-`)

d0222307_09294243.jpg

d0222307_09315505.jpg
スタイリッシュな店内


d0222307_09321397.jpg
娘に盗撮されてた(笑)
11:30頃だったので店内はまばらですが出る頃にはほぼ満席に!人気があるのが伺えます♪

娘はブルガリアフタヌーンティー

d0222307_09341603.jpg
・ミニチーズバーガー
・モルタレッダとクリームチーズのサンドイッチ
・かぼちゃのキッシュ
・トマトの?なんとか
・本日のパスタ
デザート
・ティラミス
・スイカのジュレ
・ブルガリチョコレート
・ピスタチオのケーキ
お飲物
・チョコレートドリンク

私はブルガリエクスペリエンス

d0222307_09410352.jpg
・前菜4種

d0222307_09412906.jpg
・パスタ ボロネーゼ

d0222307_09593629.jpg
・デザート

どれもこれもホントに美味しかったです!
パンに付けたオリーブオイルが美味しかったなー
お腹一杯〜(*´Д`*)ポワーーっとしてたら、お店の方が「ご予約ありがとうございます。ご旅行でとお伺いしております。こちらにご来店下さってありがとうございました。私どものほんのお気持ちですがこちらをどうぞ^^」と、

d0222307_09474074.jpg
ウエルカムチョコレートを出して下さったのです162.png
何とも嬉しいお心遣い…(T-T)サービスも何てラグジュアリーなの!嬉しいですよね、こう言う不意打ち的なサービス♪とても良い記念になりました♡♡♡

帰り際、レジ横にあったチョコレートのショーケースにこちらのチョコレートが販売されていたのですが、お値段見てビックリ!一つ¥1,800!!149.png
娘のアフタヌーンティーの ランチには同じチョコレートがあったのでチョコレートだけで3,600円也(゚ω゚)ぬ〜

さて舞い上がった気持ちを抑えつつ、お次は地下鉄で天王寺まで行きました。

続く173.png





[PR]
# by Pualani_diary | 2017-08-19 10:00 | special days | Comments(0)

玄関ポーチ・:*


暑いですね174.png
エアコンフル活動な毎日です148.png

シンプルだった玄関ポーチを少しだけ賑やかにしてみました169.png

d0222307_11564274.jpg

これでも、シンプルですが105.png
バスルームで使ってたアンティークチェアーも、座面が悪くなってきたので別の物に替えて
玄関ポーチのインテリアに一役買ってもらいました♡

シンメトリーに置いてる植物、ホームセンターで見付け、何て可愛い子なんだ162.pngと一目惚れして連れて帰ってきた
「クッションモス」です。どんなタイプだろうと調べてみたら管理がかなり難しい子らしいですね145.png
そんなデリケートな子、私には無理だわよーーー

d0222307_08390655.jpg
モサモサして可愛いのに148.png

風通しの良い、湿度が保てる場所。ってどこやねーん122.pngと突っ込みたくもなりますわね。
何か既に葉が変色してる所もありなので、この姿いつまで拝見できるだろうか。。




[PR]
# by Pualani_diary | 2017-07-25 11:33 | interior | Comments(2)


d0222307_12361488.jpg
基本SETリピート178.png
この前はクリームとローションだけ購入したのですが、もうローションも他のアイテムも切らしそうだったので今回は基本SETに169.png

夏限定でローションのブースター的な美容液、14日間集中ケアの“涼肌しずく”がプレゼントで頂ける期間だったのでラッキーでした♡

d0222307_12385800.jpg
こちらのサンプルか送られて来た時使ってみたら、何だかとてもよかったのです。
14日間でなく毎日通年使いたいのにーーー

d0222307_12431194.jpg
選んだプレゼントは、洗顔に混ぜる美顔パウダーと唇保湿ジェル。このジェルもリピート♡ベタベタせずに潤ってくれるのでお気に入りです。

d0222307_12460923.jpg
今回はこの冊子も付けて頂きました。

会長の西川通子さんが書かれたコラムを特集したものです。まだ少ししか読んでないのですが言葉の綴り方、表現の仕方がとても好きです。
お時間ある方覗いてみてください110.png

先週の豪雨では熊本地方もかなり影響があった様でしたので、注文時にお見舞いのメッセージを送っていたのですが、注文の御礼とメッセージの返信、そしてこちらの事もご心配下さる暖かいお言葉を頂き、とても心温まる思いでした。

先週の豪雨から一週間経ってもまだ不明のままの方もいらしてニュースを見る度に辛いものがあります、、
日田はここからも割と近くて温泉や焼きそばを食べに行ったりしてたので親近感もあり胸が痛いです。被災地の方々が1日でも早く、平穏を取り戻せます様に。。



[PR]
# by Pualani_diary | 2017-07-12 13:20 | cosme&fashion | Comments(2)