神戸旅行・:*元町編

5/1から一泊二日で神戸旅行に行ってきました169.png
まだまだ息子に手が掛かるから家族三人はキツイので、今回もヘルパーばぁばちゃんをご招待して行って参りました110.png

初めての長時間新幹線…どうなることやらと心配でしたが、行きは朝だったこともあり振動が心地よかったのか乗車後1時間程でお眠に。。

d0222307_20542183.jpg

1時間弱寝てくれたのでめちゃ助かった!
ぐずったらどうしようと、シール貼りグッズを準備してましたが登場せずに済みました。
移動時間は2時間くらいで新神戸駅到着です。
ふぁ〜懐かしい(*´-`)前回神戸旅行したの、もう何年前だろう173.png

到着後は駅から直結しているANAクラウンプラザホテルの34階にある中華へ169.pnghpを見てたら平日限定クーポンがあり、ちゃっかり利用しました!
d0222307_21013758.png
オンライン予約可能です。こういうのしっかり使わないとね(笑)
高いビルなので景色が良くて気持ちよかったです。
d0222307_20560532.png
お食事、本当に美味しかったーーー111.png
しかも配膳されるペースが丁度良いのです。コレ大事ですよねぇ、、
またここに行きたい♡と思えるお店でした♪デザートの杏仁豆腐は今まで食べてたいた杏仁豆腐の概念を覆す程美味しくて!ビックリ!こちらの中華レストラン、オススメです。


一旦ホテルにタクシーで移動し、荷物を預け元町へ169.pngホテルから歩いて10分弱でした。

サラグレースさんが大丸に出店されましたよね!グッドタイミングで行けました^^
サラさんのブースは素敵なグッズ達でキラキラしてて目を引くブースでした。でもテーブルウェアやキッチン用品が多くて記念に何か購入しようと意気込んで伺ったのに何も購入せずに終わりました。
オーナーの黒川さん?らしき方がいらっしゃった様な、違うような…今考えると折角なので話し掛ければ良かった142.png

d0222307_21090213.png

そしてHERMESへ♡♡
狙っていたアイテムをゲットしました(^-^;因みに装飾品です。ついでに言うと帽子です(笑)
送りにして頂いたのでまだ手元にありません105.png



大丸を後にし次に向かったのは、これも今回の旅行目的の1つ!ファミリア本店へ162.png
ファミリアの軸跡展が開催されていました。
d0222307_21172267.png

九州では拝見する事が出来ない貴重なものだったので嬉しかったです。

d0222307_21200822.png
こういう遊べるスペースほんと助かる!

ここでの目的は…

d0222307_21235759.png
ファミリアのTポイントカードGET!!
かなり発券店舗が限られてるので私の中ではめちゃくちゃ貴重です(笑)
あとおまけにお話しTシャツと神戸限定タオルを購入しました。お話しTシャツ、もう一つの柄は既に地元デパートで購入済み125.png息子の好きな新幹線柄だったので外せないなと(^-^;
元町を後にして次は港の方へ向かいました。。♪




[PR]
# by Pualani_diary | 2017-05-05 20:49 | special days | Comments(2)

こどもの日 公園・:*


久しぶりに訪れた平尾台。

d0222307_15482180.jpg
休日でこどもの日だからか、お客様も多かったです。

d0222307_15494014.jpg
キタポッポ乗りたかったよね〜
満員で時間も合わず乗れませんでした。。142.png


d0222307_15511064.png

滑り台などの遊具は子供達が多く群がっていたからか見向きもせずコレにちょろっと座っただけ(笑)
公園に来た意味なーい168.png


興味をそそられたのは

d0222307_15534013.jpg
フォークリフト106.png
ほんと車が好きです。本日の息子の萌えポイントはフォークリフトでした(爆笑)



[PR]
# by Pualani_diary | 2017-05-05 15:47 | my days | Comments(0)

鯉のぼり2017・:*


今年も川辺にかかる鯉のぼりを見にきました169.png
d0222307_15224749.jpg

お天気良く風も吹いて、気持ち良さそうにそよそよと泳いでおりました。

d0222307_15222607.png
じぃじと記念撮影110.png

そう言えば今年、柏餅食べてない117.png



[PR]
# by Pualani_diary | 2017-05-05 10:20 | family | Comments(0)